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障害児(入所・通所)給付費の算定に係る体制に関する届出

最終更新日:H29.6.7

障害児(通所・入所)給付費算定に係る体制の届出に必要な書類については、以下より選択してください。

加算の算定に関する留意事項について

 届出に係る加算等(算定される単位数が増えるものに限る。)については、利用者や指定障害児相談支援事業者等に対する周知期間を
確保する観点から、届出が「毎月の15日以前」になされた場合には「翌月」から、「16日以降」になされた場合には「翌々月」から
算定を開始する
こととされていますので、遵守してください。
 また、「加算等が算定できなくなる状況が生じた場合」又は「算定出来なくなることが明らかな場合」は、速やかに金沢市へ届出て
ください。

 なお、この場合、「加算等が算定できなくなる事実が発生した日」から当該加算等の算定は行えなません。
 金沢市へ届出ることなく、加算等の請求を行った場合は「不正請求」となりますので十分に注意して下さい。

  ただし、前年度実績に基づく加算においては、4月15日までに届出があれば、4月1日に遡って加算を算定することとしております。前年度実績に基づく加算については、事務連絡をご確認ください。
【通知文書】事務連絡 (162kbyte)pdf
(参考)届出に必要な書類の概要 (225kbyte)pdf

 

地域区分について

金沢市の地域区分は、平成28年度より「7級地」です。

 

届出に必要な様式について

各種加算の届出に必要な様式を掲載します。

様式 申請書等の名称
届出書障害児(通所・入所)給付費算定に係る体制等に関する届出書 xls
 ※届出のたびに必ず作成すること。
別紙1
(体制状況一覧表)
障害児通所・入所給付費の算定に係る体制等状況一覧表xls 
 ※届出のたびに必ず作成すること。
別紙2
(参考様式5)
従業者の勤務の体制及び勤務形態一覧表 xls  
 ※届出のたびに必ず作成すること。

障害児通所・入所支援に要する費用の額の算定に関する基準について(リンク)

解釈通知を掲載します。

福祉・介護処遇改善(特別)加算の申請について

福祉・介護職員処遇改善(特別)加算の申請する場合は、以下の書類を提出してください。
なお、加算の適用時期については、申請月の翌々月からになります。
(平成29年度当初の特例として、平成29年4月17日までに届出いただくことで平成29年4月からの適用となります)

★【通知】平成29年度 福祉・介護職員処遇改善(特別)加算の届出について(163kbyte)pdf

算定する年度ごとに、申請及び実績報告が必要となりますので、ご留意ください。

提出期限:平成29年度(当初)分からの申請については、平成29年4月17日(月)まで。

参考通知を掲載します。

提出書類の様式を掲載します。

変更届について

先に届け出た内容に変更があった場合は速やかに、下記の様式にて届け出てください。

福祉・介護職員処遇改善(特別)加算に係る変更届doc

福祉・介護職員処遇改善実績報告書の提出について

福祉・介護職員処遇改善(特別)加算の届出を行った事業者については、毎年度、実績報告が必要ですので以下の書類を提出してください。
なお、実績報告の時期については、最終の加算の支払があった月の翌々月の末日までとなります。

(例) 5月に最終の支払い(前年度3月サービス提供分)があった場合は、7月末日

平成29年度通知

提出書類

問い合わせ先

福祉局 障害福祉課
電話番号:076-220-2289
FAX番号:076-232-0294
syoufuku@city.kanazawa.lg.jp

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