本文へジャンプ

「きもの・ゆかたが似合うまち金沢」参加施設・店舗の募集開始!

 伝統文化が今も生活の中に息づいているここ金沢において、きもの・ゆかた姿の方を増やすため、「きもの・ゆかたが似合うまち推進事業」を実施します。
 この事業は、きもの・ゆかた着用者が市内の協力施設・店舗で特典をご利用いただけるもので、市民や観光客の皆様にきもの・ゆかたでのまちあるきをさらに楽しんでいただくことを目的としています。
 このたび、当事業にご協力いただける施設や店舗を募集いたします。
 施設・店舗の皆様のお申込みをお待ちしております!

概要

名 称  「きもの・ゆかたが似合うまち金沢」
時 期  令和元年7月1日(月)~11月30日(土)
内 容  きもの・ゆかた着用者が、協力施設・店舗で特典を受けられる。
     ※「きもの・ゆかたが似合うまち金沢」公式サイトにて特典情報や店舗情報を掲載するなど、当事業を広報いたします。
      (http://kimono-niaumachi-kanazawa.jp/
その他  当事業については、金沢市から株式会社ストアインクへ事業を委託しております。
                当事業についてご不明点がございましたら、金沢市クラフト政策推進課(076-220-2373)までお問い合わせください。

施設・店舗の皆様へご協力いただきたいこと

・きもの・ゆかた着用者への特典のご提供
  特典はそれぞれの施設・店舗様でお決めいただきます。
・期間中、来館・来店されたきもの・ゆかた着用者へのご対応
  きもの・ゆかた着用者かどうかの判断は、それぞれの施設・店舗様にお任せいたします。
・特典を受けたきもの・ゆかた着用者のカウント、集計、報告 

 

参加申込みについて

(1)当事業にお申込みいただくにあたって、以下の趣旨、注意事項をご理解、ご了承ください。
【趣  旨】
 当事業の趣旨は施設・店舗の宣伝ではなく、「金沢のまちにきもの・ゆかた着用者を増やす」ことです。
【注意事項】
 ・当事業ならではの特典をご提供ください。
 ・特典をご提供いただくにあたって、各施設・店舗様への費用補助はありません。
 ・ご提出頂く参加申込書等をもとに参画にふさわしいかどうか判断します。
  当事業参画にふさわしくないと判断された場合は掲載できません。
 
(2)以上のことをご理解、ご了承いただける施設・店舗様は下記方法によりお申込みください。
【申込方法】
 次の書類を株式会社ストアインクあてメールまたはFAXにてご提出ください。
  ①参加申込書(PDFExcel
  ②施設・店舗または特典内容の写真画像
   ※画像はメールでのご提出にご協力ください。
     
【申込締切】
 令和元年5月31日(金)必着
 
【申込書提出先(当事業委託先)】
 株式会社ストアインク  金沢事務所
 メールアドレス kimono@store-ink.jp
 FAX   076-244-7717

【その他】
 ・申込書をご提出いただいてから、受け付けた旨のお返事をするまで1週間程度かかることがあります。
 ・申込書の情報をもとに、公式サイト掲載ページの原稿を作成します。作成した原稿は、内容確認のためにお申込者様へお送りしますが、この作業は6月以降となりますので、あらかじめご了承ください。

問い合わせ先

経済局 営業戦略部 クラフト政策推進課
電話番号:076-220-2373
FAX番号:076-260-7191
craft@city.kanazawa.lg.jp