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現在位置:トップの中の福祉の中の障害のある方の福祉から福祉・介護職員処遇改善(特別)加算について
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福祉・介護職員処遇改善(特別)加算について

福祉・介護職員処遇改善(特別)加算の届出について

福祉・介護職員処遇改善(特別)加算の申請する場合は、以下の書類を提出してください。
なお、加算の適用時期については、申請月の翌々月からになります。
(2019年度当初の特例として、平成31年4月15日(月)までに届出いただくことで平成31年4月からの適用となります)

算定する年度ごとに、申請及び実績報告が必要となりますので、ご留意ください。

★【通知】2019年度 福祉・介護職員処遇改善(特別)加算の届出について (163kbyte)pdf


  提出期限:2019年度分の申請については、平成31年4月15日(月)まで。

参考

提出書類

変更届

先に届け出た内容に変更があった場合は、速やかに下記の様式にて届け出てください。

福祉・介護職員処遇改善実績報告書の提出について

福祉・介護職員処遇改善(特別)加算の届出を行った事業者については、毎年度、実績報告が必要ですので以下の書類を提出してください。
なお、実績報告の時期については、最終の加算の支払があった月の翌々月の末日までとなります。

(例) 5月に最終の支払い(前年度3月サービス提供分)があった場合は、7月末日

令和元年度通知

提出書類

問い合わせ先

福祉局 障害福祉課
電話番号:076-220-2289
FAX番号:076-232-0294
syoufuku@city.kanazawa.lg.jp

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