本文へジャンプ

市営住宅入居申込書・添付書類(様式)

市営住宅入居申込書

添付書類

下記の調査同意書及び抽選会に係る同意書は、申込み時に市営住宅入居申込書と併せて提出いただく必要のある書類です。
印刷・ダウンロードができます。適宜ご利用ください。


 
市営住宅の入居資格を審査する際に、市町村税の課税及び納税状況の調査、暴力団員の該当性の調査を金沢市が行うことに同意していただくための書類です。
 
   定期募集の抽選会について、新型コロナウイルス感染防止のため、不参加を認めることと
   しました。このため、抽選結果に異議を述べないことに同意していただくものです。抽選
   会への参加は各自の自由としますので、参加の有無に関わらず提出をお願いいたします。
   御理解、御協力のほどよろしくお願いいたします。



入居を申し込みする方の世帯状況に応じて必要となる添付書類のうち、下記の様式については
印刷・ダウンロードができます。適宜ご利用ください。


 
昨年1月1日から現在までの間に転職または就職した方は、提出が必要です。
(1か月以上の実績が必要)
 
勤務先を退職し、現在収入が無いことを証明するための書類です。
 
入居可能日の前日までに退職し、収入が無くなることを証明するための書類です。
 
婚姻予定の方が入居可能日に属する月の翌月末までに婚姻届を提出することを誓約する書類です。(親又は仲人の印鑑登録証明書が必要)

注意事項

世帯の状況(単身の方、障がいのある方、収入の状況等)により、それぞれ必要とする書類が異なります。詳しくは市営住宅課までお問い合わせください。

関連リンク

市営住宅

問い合わせ先

都市整備局 定住促進部 市営住宅課
電話番号:076-220-2333
jyuutaku@city.kanazawa.lg.jp