本文へジャンプ

銀河の里キゴ山(青少年交流棟)

キゴ山ふれあいの里研修館、キゴ山少年自然の家、キゴ山天体観察センターの3施設は、平成28年4月1日より『キゴ山ふれあい研修センター』として統合し、施設全体のトップページはこちらになりました。引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。
 

青少年交流棟

ABOUT

銀河の里キゴ山(キゴ山ふれあい研修センター)青少年交流棟は、医王山の山麓、キゴ山の豊かな自然環境の中で、人と人、人と自然のふれあいの場として、自ら活動する団体をサポートする施設です。

クラブ活動の合宿、研修会や料理教室の開催、野外炊飯など低料金でご利用できます。また、子どもたちが自由に遊べる芝生広場があり、日帰りのピクニックとしても充分楽しめる施設です。周辺にはキゴ山、戸室山、医王山があり、トレッキングの拠点としてもご利用できます。

里山の四季を楽しみながら充実した時間をお過ごし下さい。

新着情報

  • 令和2年度7月分及び8月分の予約受付について
    1 予約及び決定方法
       予約受付開始日の午前7時30分までに来所された団体について7時30分から
           受付いたします。
           利用希望日が団体間で重複した場合は、抽選で決定します。
       午前8時30分以降は通常どおり電話受付します。
    2 予約受付開始日
       7月分予約受付開始日 令和元年7月2日(火)
       8月分予約受付開始日 令和元年8月1日(木)

  • 平成29年4月1日より消灯時間を「22:30」から「22:00」に変更しました。

問い合わせ先

キゴ山ふれあい研修センター(青少年交流棟)
電話番号:076-229-0583
FAX番号:076-229-3489
fureai@city.kanazawa.lg.jp