本文へジャンプ
 

金沢市

 
  • ENGLISH
  • 中文
  • 한국어
  • OTHERS
文字を拡大する文字を標準にする文字を縮小する
  • よくある質問 
  • 読み上げ・拡大(ホームページ閲覧補助ソフト) 
  • サイトマップ 
  • サイト内検索
観光トップへ
現在位置:トップの中の市議会の中のかなざわ市議会だよりから3月議会の質問者
印刷用ページを表示する

 
12月議会の質問者(発現順)

宮保 喜一(自由民主党)
(1)新年度予算について
(2)景気・雇用対策について
(3)子どもとスポーツへの投資について
(4)高齢者対策について
(5)市民ブレインについて
(6)行財政改革について


中西 利雄(金沢民主)
(1)市長の公約と新年度予算について
(2)まちの活性化について
(3)災害時の福祉避難所について
(4)組織と職員の問題に関して
(5)教育問題について


清水 邦彦(民主クラブ)
(1)新年度予算編成について
(2)予算の重点施策の概要について
(3)教育への市長の思いについて
(4)市民生活を守る安全対策について


増江 啓(公明党)
(1)市長の政治姿勢について
(2)新年度予算について
(3)北陸新幹線を見据えた魅力あるまちづくりについて
(4)国勢調査の結果に関して
(5)国際森林年について
(6)ガイドヘルプ事業について


森 一敏(社民)
(1)2011年度予算案並びに関連事業の推進に関して
(2)化学物質による健康被害防止について
(3)入札制度における総合評価方式の見直しについて
(4)中学校学校選択制度について
(5)市民のつぶやきから


玉野 道(自民党)
(1)新年度予算案と行財政改革に関して
(2)雇用失業対策と新成長戦略に関して
(3)北陸新幹線金沢開業とまちづくりに関して
(4)国際交流と地域経済の活性化戦略に関して


森尾 嘉昭(日本共産党)
(1)出口の見えない「閉塞感」に包まれている政治と経済の状況をどのように受けとめているのか、2つの点について見解を伺います
(2)台湾訪問について
(3)命にかかわる国民健康保険証を1,000世帯から取り上げ、さらに、5世帯に1世帯が保険料を滞納せざるを得ない実態にもかかわらず、さらに保険料を引き上げるのはやめるべきです
(4)子どもの医療費を医療機関の窓口無料とし、中学校卒業まで拡充する具体的方策をどのように考えているのか
(5)全国175自治体が既に実施している住宅リフォーム助成制度を本市でも実施する考えはないか
(6)これまで続けられてきた政策の検討と税金の使い方を大型開発優先から暮らし応援に切りかえることについて
(7)市営医王山スキー場の改善、乙丸跨線橋のかけかえについて


不破 大仁(自由民主党)
(1)学校規模の適正化と通学区域について
(2)市営造林事業について
(3)社会科教育と政治離れ解消について
(4)まちなか公衆無線LANについて


松村 理治(金沢民主)
(1)市長選に関して
(2)市政運営について
(3)新年度予算について
(4)周辺自治体との連携について
(5)市長のトップセールについて


粟森 慨(民主クラブ)
(1)公衆無線LAN整備について
(2)金沢競馬について
(3)農作物の鳥獣被害について
(4)まちなか学生の家について
(5)芸術・文化施設について


角野 恵美子(公明党)
(1)本市の観光振興について
(2)本市の支え合う地域社会づくりについて
(3)不育症治療の助成について
(4)ボランティアポイント、お元気ポイントについて
(5)市内に点在している「空き家」対策について
(6)本市における住宅用火災警報器の普及対策について


久保 洋子(自由民主党)
(1)歌劇振興事業について
(2)職員の再就職について
(3)受動喫煙防止について
(4)訪問看護、訪問介護について
(5)看護教育について


山本 由起子(社民)
(1)教育について
(2)子育て支援について
(3)女性相談支援室について


小阪 栄進(市民クラブ)
(1)市長の八田與一技師墓前祭参列について
(2)姉妹都市交流について
(3)金沢シティマラソンについて
(4)学校教育について
(5)イノシシ・クマ被害と対策について
(6)限界集落について


新村 誠一(金沢民主)
(1)農業振興について
(2)産業振興について
(3)交流人口の拡大について
(4)都市交通について
(5)市民のささやきから


安居 知世(自由民主党)
(1)訪れたくなるまち金沢のために
(2)安心して子どもを産み育てるために
(3)森林を守るために
(4)より親しまれる玉川文化ゾーンについて
(5)地方議会の役割について



戻る
より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。