マイナンバーカード(個人番号カード)受け取りの臨時窓口を開設します
マイナンバーカード(個人番号カード)お受け取りの臨時窓口を開設します。
- (注意)窓口が混雑する場合がありますので、お時間に余裕をもってお越しください。
- (注意)マイナンバーカード受け取りのご案内が届いている方が対象です。
開設日時
令和 5年 9月30日(土曜日) 9時~17時
・平日は9時~17時45分まで開庁しております。
※令和5年9月25日(月曜日)~令和5年9月29日(金曜日)は、19時30分までカードの交付窓口を延長します。(マイナポイントの申請支援窓口は17時45分までです。)
※9月30日(土曜日)窓口の混雑等で当日中にカードをお渡しできなかった場合、本人確認を行ったうえで、後日、本人限定受取郵便でカードを郵送させていただく事があります。
・マイナポイント申請支援窓口は、市役所第1本庁舎4階で実施しております。・マイナポイント申請支援は、カード名義人ご本人様の来庁が必要です(15歳未満を除く)。
※マイナポイントの受取申込期限につきまして
○マイナポイントの受取申込期限は令和5年9月30日です。
○締めきり間際は申請数が多くなり、申請用のサイトが遅延する恐れもありますので、対象者の方は、お早めにお手続き下さい。
○マイナポイントを受け取ることが出来る方は、令和5年2月28日までに、マイナンバーカードの作成を申請していただいた方です。
○電子証明書の有効期限が切れている方は、データ連係に時間を要しますので、9月28日(木曜日)までに電子証明書の再発行手続きを済ませて下さい。
○決済サービスによっては、9月30日以前に受付を終了するものもあります。
各決済サービスの申請期限は下記URLを参照してください。
https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/service_list/service_possible