本文へジャンプ

生涯学習施設利用予約システムの利用方法、予約可能施設、その他問い合わせ先を教えてください。

質問

生涯学習施設利用予約システムの利用方法、予約可能施設、その他問い合わせ先を教えてください。

回答

金沢市では、生涯学習施設(中央公民館長町館、彦三館、長土塀青少年交流センター、女性センター)のご利用に当たって、インターネット予約のできる「生涯学習施設利用予約システム」を導入しています。

このシステムをご利用頂くためには、事前に利用者登録が必要となります。登録を希望される方は、「金沢市生涯学習施設利用予約システム利用登録申請書」に必要事項をご記入のうえ、各施設の窓口に提出してください。

「金沢市生涯学習施設利用予約システム利用登録申請書」は各施設の窓口に用意してあります。
利用者登録をしていただいた方には「利用者ID」をお知らせします。

インターネットから利用予約を行う際に、利用者IDと暗証番号(利用者登録時に指定していただきます)が必要になります。利用者IDと暗証番号は登録者もしくは登録団体を確認するための重要な情報となりますので取り扱いには充分注意してください。

詳しい内容やインターネット予約ができる施設の一覧等につきましては、ホームページ「生涯学習施設利用予約システム」(http://www.easy-yoyaku.com/index.php)に掲載しておりますので、あわせてご確認ください。

問い合わせ先

教育委員会 生涯学習部 生涯学習課
電話番号:076-220-2441
FAX番号:076-220-2488
syougaku@city.kanazawa.lg.jp