金沢市

第3回 金沢ペットフォトコンテストの作品募集中!!

2019年度の受賞作品

 金沢市では、市民一人ひとりが動物愛護への関心や理解を深めていただくため、ペットフォトコンテストを開催します。
 皆様からの、人と動物との心温まる作品のご応募をお待ちしています。
 
1.応募資格
  金沢市に在住、通勤又は通学している方

2.応募方法
  撮影した写真(3MB程度)を、以下の項目を記載してメールでお送りください。
  petphoto@city.kanazawa.lg.jp
 (記載内容)
  件名  ペットフォトコンテスト応募
  本文 ①作品の題名
     ②写っている動物の名前
     ③コメント(50文字以内)
     ④住所
     ⑤氏名(ふりがな)
     ⑥年齢
     ⑦電話番号

  メールで送れない方は、2Lサイズに印刷したものを応募用紙同封のうえ、金沢市動物愛護管理センターまで郵送又は持参してください。
  応募作品は返却できません。

3.募集期間
  2020年6月10日(水)~8月20日(木)

4.応募の注意点
 ・ テーマは「人と動物とのふれあい」で、人と動物が一緒に写っているもの。
 ・ 対象動物は、ほ乳類、鳥類です。
 ・ 応募は一人3作品までで、未発表のものに限ります。
 ・ 動物愛護や適正飼育になじまないものが作品に含まれていないことを確認してください。
 ・ 応募作品は市が啓発等のために無償で使用できるものとします。
 ・ 審査結果は入賞者に通知します。

5.表彰
  動物愛護週間(9/20~9/26)にあわせて、表彰を行います。
  また、応募者全員にすてきな記念品をお渡しします。

  日時:9/21(月)~9/22(火)
  場所:金沢駅もてなしドーム地下広場(石川県金沢市木ノ新保町2番地)
  ※時間等詳細につきましては、後日市公式ホームページ等にてお知らせいたします。
 

問い合わせ先

保健所 衛生指導課 動物愛護管理センター
電話番号:076-258-9070
FAX番号:076-258-9071
doubutsuaigo@city.kanazawa.lg.jp

生活に関するQ&A