三大都市圏等物産展開催事業

新たに開催する物産展や開催を見合わせていた物産展の再開催を支援します。

補助対象団体

ア 本市の区域内に事務所等を設置していること。
イ 団体の定款、規約等を有すること。
ウ 補助金の交付対象となる事業を着実に実施することができる事務執行体制及び組織体制があると市長が認めたものであること。

補助対象となる事業

ア 首都圏や関西圏・中京圏等において金沢の物産展を開催すること。
イ 北陸新幹線延伸を広く周知し、金沢の魅力や観光情報の発信を行うこと。
ウ 物産展において金沢の観光を宣伝する場所を設置し、観光PRを行うこと。
エ 直近で開催した物産展でないこと。ただし、この要綱に基づく補助金の交付を受けて実施し
た物産展は、この限りでない。
オ 政治的又は宗教的活動を目的としないこと。

補助対象経費

借上料、設営料、物品輸送費、広報費、消耗品費、その他市長が必要と認める費用

補助金の額

対象経費の2分の1に相当する額(限度額500,000円)
※1万円未満の端数は切り捨て
※予算の範囲内での交付

※「首都圏」とは、東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県、栃木県、群馬県、山梨県を指す。
「関西圏・中京圏等」とは、北陸新幹線延伸により移動時間の短縮を見込むことができる地域を指す。
※「直近で開催した物産展」とは、少なくとも1 年以上期間が空いていることを前提に、観光政策課が判断する。

補助金交付申請関係の様式

事業実績報告関係の様式

この記事に関するお問い合わせ先

観光政策課
郵便番号:920-8577
住所:金沢市広坂1丁目1番1号
電話番号:076-220-2194
ファックス番号:076-260-7191
お問い合わせフォーム