文書の名前がわからない場合の「行政情報公開請求書」の書き方は?
質問
文書の名前がわからない場合の行政情報公開請求書の件名や内容などの書き方は?
回答
文書の特定については、まず、その事務を所管している部署に電話等で連絡をし、どのような文書が存在するのかなどを説明してもらってください。
そのうえで、公開請求をしないと閲覧できないものがあれば、その文書の名称や文書番号などを教えてもらい、それをこの欄に記入してください。
所管部署がわからない場合は、情報公開等総合窓口にご相談ください。
文書の名前がわからない場合の行政情報公開請求書の件名や内容などの書き方は?
文書の特定については、まず、その事務を所管している部署に電話等で連絡をし、どのような文書が存在するのかなどを説明してもらってください。
そのうえで、公開請求をしないと閲覧できないものがあれば、その文書の名称や文書番号などを教えてもらい、それをこの欄に記入してください。
所管部署がわからない場合は、情報公開等総合窓口にご相談ください。