コミュニティ・コーディネーター認定者へのフォローアップ

かなざわコミュニティ・コーディネーター認定者がさらに学びを深められるよう、オンラインセミナーに参加するための費用助成を行っています。

詳細は、「オンラインセミナー参加費助成要領」をご確認ください。

助成対象者

過去に金沢市から、「かなざわコミュニティ・コーディネーター」に認定された方

助成対象セミナー

コミュニティ・コーディネーターとして求められる能力の向上に資するセミナーのうち、次の全ての要件を満たすオンラインセミナーです。
・オンラインで参加可能なセミナーであること
・交付申請と同一年度内に開催されるセミナーであること
・受講履歴の確認又は受講証明書等の取得が可能なセミナーであること
・セミナーの内容と受講に係る料金が、セミナーを提供する団体等のホームページやパンフレット等で一般に公開されていること

助成対象経費

(1)受講料

​​​​​受講に係る料金で、以下のどちらかに該当するもの。
・1セミナー及び1人当たりの受講料が定められているもの(単講座)
・一定期間又は一定回数の受講料が定められており、複数のセミナーが受講できるもの(定額制)

(2)受講に付随する費用

受講申し込みや受講状況の管理、資料等に必要な料金

助成額及び助成限度額

助成を受ける年度の派遣ファシリテーター登録を行った方

助成対象経費の3分の2(100円未満切り捨て、助成限度額10,000円)

上記以外のコミュニティ・コーディネーター認定者

助成対象経費の2分の1(100円未満切り捨て、助成限度額5,000円)

【注意事項】

ただし、助成対象経費が2,000円未満となる場合は、助成対象外です。
また、助成は1助成対象者につき同一年度中2回までとし、国や地方公共団体など、他機関が実施している同種の助成事業と重複して申請することは不可とします。

申請方法

(1)交付申請

・受講日の14日前までに、オンラインセミナー参加費助成交付申請書をサポートセンターに提出してください。
・セミナーの内容、日時、料金表及びセミナー提供団体等の概要等が確認できるものを添付してください。
※料金表について、見積書は不可です。一般に公開されている料金表を添付してください。
※受講料等が割引されている場合は、割引後の料金がわかるものを添付してください。

(2)実績報告書兼請求書の提出

・受講後10日以内に、オンラインセミナー参加費助成実績報告書兼請求書を提出してください。
・セミナーの受講が確認できるもの(セミナー提供団体等が発行する修了証書、受講証明書等)を添付してください。
・受講料等の支払いが確認できるもの(セミナー提供団体等が発行する領収書等)を添付してください。

この記事に関するお問い合わせ先

市民活動サポートセンター
郵便番号:920-0981
住所:金沢市片町2丁目5番17号
電話番号:076-225-7763
ファックス番号:076-255-0164
お問い合わせフォーム