参加条件と必要な手続き(不動産)

 金沢市インターネット公売への参加条件と必要な手続きについて説明します。

1 参加条件

 以下のいずれかに該当する方は、公売へ参加することおよび財産を買い受けることができません。
 また、1.から6.に該当する方は、代理人を通じて参加することもできません。

  1. 国税徴収法第92条(買受人の制限)または同法第108条第1項(公売実施の適正化のための措置)に該当する方
  2. 金沢市が定める本ガイドラインおよびKSI官公庁オークションに関連する規約・ガイドラインの内容を承諾せず、順守できない方
  3. 公売財産の買受について一定の資格、その他の条件を必要とする場合でこれらの資格などを有していない方
  4. 暴力団
  5. 暴力団員
  6. 暴力団員または暴力団員と社会的に非難されるべき関係を有する者
  7. 20歳未満の方。ただし、その親権者などが代理人として参加する場合を除きます。
  8. 日本語を完全に理解できない方。ただし、その代理人が日本語を理解できる場合は除きます。
  9. 日本国内に住所、連絡先がいずれもない方。ただし、その代理人が日本国内に住所または連絡先がある場合を除きます。

2 必要な手続き

 参加するには、以下の手続きが必要です。

  1. KSI官公庁オークションの会員登録(無料)
  2. 登録メールアドレスの確認

 

この記事に関するお問い合わせ先

税務課
郵便番号:920-8577
住所:金沢市広坂1丁目1番1号
電話番号:076-220-2171
ファックス番号:076-220-2154
お問い合わせフォーム