お知らせ

令和6年2月分および3月分の施設利用休止について

ご利用団体の皆様

   平素よりキゴ山ふれあい研修センターをご利用いただき、ありがとうございます。
   現在、当施設の青少年交流棟では能登半島地震の影響により各研修室や設備等で多数の損傷が確認されており通常利用ができない状態です。また、こども交流棟は被災者の避難所となっています。
   このため、当施設の職員全員が避難所での非常時対応にあたっており、令和6年3月末迄敷地内の野外施設の活用を含めた青少年交流棟およびこども交流棟/天文学習棟の通常利用を休止することとなりました。
   これに伴い、令和6年2月分および3月分のご予約はすべてキャンセルさせていただきます。
   皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞ御承知くださいますよう、よろしくお願いいたします。

キゴ山ふれあい研修センター所長

施設の休館について

当施設を令和6年能登半島地震の避難所として使用するため、当面の間休館いたします。

このため、新規の受け入れを停止いたします。

ご理解のほどよろしくお願いします。

食事価格の改定について(令和5年4月1日より)

食材費等の上昇により令和5年4月1日より食事価格を改定いたします。

ご理解・ご協力をお願いいたします。

詳細はこちら(PDFファイル:414.2KB)でご確認ください。

主催事業ボランティア募集について

学生ボランティアを募集します。

・野外体験活動の指導力をつけたい

・こどもの笑顔を創りたい

・教員の先輩の話を聞きたい

など、興味がある方はぜひ応募ください。

令和5年度ボランティア募集(PDFファイル:1.3MB)

起業家育成講座「宇宙ビジネスの可能性 in KANAZAWA」

□お申込み(フォームでご応募ください)※各日定員30名 先着順

https://forms.gle/a3X7o4bfwYEgwgt78