金沢市ふるさと納税寄附金

ふるさと納税の詐欺サイトにご注意ください

ふるさと納税の受付を偽装した詐欺サイトの存在が確認されています。
怪しいと感じた場合は、お申込みをされる前にご確認いただく等、悪質な詐欺には十分にご注意ください。

金沢市の名産品のお酒や蟹などと金沢版ふるさと納税 とっておきの金沢を、ふるさと納税で。とかかれた写真

金沢市へのふるさと納税について

  金沢市では、皆様からいただいた寄附金を、金沢の文化を担う人づくりと、文化・スポーツ施設の再整備に活用いたします。

  具体的には、寄附金を「文化の人づくり基金」と「文化スポーツ施設再整備積立基金」に積み立て、文化の継承につながる担い手の育成事業や、文化とスポーツを生かしたまちづくりのための施設再整備事業等に充当させていただきます。

  ご寄附いただいた皆様には、金沢の工芸文化、食文化、スポーツ文化及びものづくり文化に触れる文化体験をはじめ、金沢の魅力が詰まった食材等、数多くの謝礼品をご用意しています。下記ふるさと納税申込サイトよりお申し込みください。

  金沢市は、ご寄附いただける皆様の想いを未来へと大切に紡ぎます。

謝礼品について

  金沢市外に在住で1万円以上の寄附をされた方は、寄附金額に応じて、金沢の工芸、食、スポーツ及びものづくりの文化を堪能できる謝礼品をお選びいただけます。

  金沢を懐かしく思い出す「じわもん」の食材や、金沢へお越しいただき、金沢の文化に触れる「おもてなし」を中心に、多数ご用意しております。

  謝礼品ラインナップは日々更新されますので、下記ふるさと納税専用サイトからご確認ください。

(注意)「じわもん」とは、金沢弁で地元でとれた食材やそれらを使用した料理をいいます。

寄附の申し込み方法とふるさと納税申込サイトのご案内

寄附の申し込み方法バナー
ふるさと納税総合サイト ふるさとチョイスバナー
ふるぽ ふるさと納税ポイント制自治体サイト
楽天ふるさと納税バナー
ふるさと納税金沢市
ふるさと納税ならふるなびバナー
ふるさと納税で旅にいこう 新しく生まれ変わりました。ふるなびトラベルバナー
一休.comふるさと納税

金沢版ふるさと納税謝礼品協力事業者の募集

 金沢市では、市外在住の寄附者にお贈りする返礼品(食品、飲料品及び産業製品)にご協力いただける市内(注釈)の事業者を募集します。

(注釈)「市内の事業者」に該当するか否か等の募集要件については、金沢版ふるさと納税謝礼品協力事業者募集要領をご確認ください。

申込先及び申込等その他の不明点に関する問い合わせ先

 株式会社 JTBふるさと開発事業部 
 〒541-0056
 大阪府大阪市中央区久太郎町2-1-25 JTBビル4階
 電話番号 06-6260-0600

この記事に関するお問い合わせ先

総務課
郵便番号:920-8577
住所:金沢市広坂1丁目1番1号
電話番号:076-220-2091
ファックス番号:076-260-6921
お問い合わせフォーム