金沢市の会計年度任用職員(事務補助員)について
質問
金沢市の会計年度任用職員(事務補助員)の申込みをしたいのですが
回答
金沢市役所では、会計年度任用職員(事務補助員)の申込受付を随時行っています。
申込手続きは次のとおりです。
- 申込受付対象及び資格
地方公務員法第16条の欠格条項に該当しない方が対象です。
事務補助員:パソコンの基本操作ができること。(資格は必要ありません。) - 必要書類:会計年度任用職員(事務補助員)採用試験申込書
- 申込受付日
採用試験申込書の受付は随時行っています。
(注意)採用試験申込書の提出は、郵送でも受け付けています。
その際は、封筒の表に「会計年度任用職員(事務補助員)希望」と朱書きしてください。 - 選考方法
書類選考後、適性検査・パソコン実技・個別面接を行います。
試験日時等の詳細については、後日お知らせします。 - 選考結果
結果については、合否を問わず、1~2週間以内に受験者全員に郵送で通知します。
なお、合格しても会計年度任用職員の求人状況により、すぐに配属先が決まらない場合もありますので、ご承知おきください。