【R7.7.12 開催】卒業後をおしゃべり女子会

ちょいみらトーク ⁻ 卒業後をおしゃべり女子会 ⁻ を開催しました!

このイベントは終了しました。

 

「金沢で働く女性」のリアルな声を聞けるチャンス!

「就職」「結婚」「出産」「子育て」…

将来の夢や不安、みんなはどう思っているんだろう?

就職、結婚、子育てなど普段聞けないリアルな話しから、大学卒業後のライフプランについて、ヒントや勇気を得られるかもしれません!

■日   時     7月12日(土曜日) 13:30~17:00

■場   所     金沢学生のまち市民交流館 (金沢市片町2-5-17)

■対   象     市内または市近郊の大学等に通う女性の学生

最初は、ファシリテーターによるパネルディスカッションを行いました。

ゲストの皆さんには、金沢の好きなところ(推しポイント)や気になること(モヤモヤポイント)などをフリップボードに書いて発表してもらいました。

続いてブース交流会。学生たちは、それぞれ話を聞いてみたいゲストのテーブルを囲んで、個別に質問をしました。

村山市長も会場に駆けつけ、自身の経験を踏まえて金沢の住みやすさについて語りました。普段聞けない話に、学生たちは興味津々でした。

株式会社ウフフさんから、たくさんの種類のドーナツをご用意いただきました。

全体立食交流会では、就職、結婚、子育てなど、普段聞けないリアルな話をゲストからざっくばらんに聞くことができました。

全員が笑顔の記念撮影。あっという間の時間でしたが、参加した学生さんからは「ゲストの人にもっと質問をしたかった」「金沢市内で暮らし、働こうという考えになった」など、嬉しい感想をいただきました。

次回の開催をぜひお楽しみに!