金沢市学校教育振興基本計画・金沢子どもかがやき宣言

金沢市学校教育振興基本計画・金沢子どもかがやき宣言の普及・啓発チラシを作成しました。

金沢市学校教育振興基本計画を改定しました。

 計画策定から5年が経過したことから、超スマート社会(Society5.0)の到来やグローバル化の進展等の社会経済情勢の変化、新学習指導要領の全面実施やICT環境の整備等の新たな教育課題に対応するため、「金沢市学校教育振興基本計画」を改定しました。

金沢市学校教育振興基本計画・金沢子どもかがやき宣言を策定しました。

 金沢市教育委員会では、本市学校教育の一層の振興を図るため、中長期の視点に立った学校教育のめざすべき姿や取り組むべき施策等を明らかにした「金沢市学校教育振興基本計画」を策定しました。

 金沢市学校教育振興基本計画に掲げる「めざすべき金沢の子ども像」をわかりやすく、覚えやすい言葉で表現するため、市内の中学生によるプロジェクト活動により、子どもたちの考え方や行動の基本的な約束事「金沢子どもかがやき宣言」を制作しました。(詳細につきましては、「金沢市学校教育振興基本計画(本編及び概要版)」に記載してあります。

この記事に関するお問い合わせ先

教育総務課
郵便番号:920-0999
住所:金沢市柿木畠1番1号
電話番号:076-220-2431
ファックス番号:076-260-7195
お問い合わせフォーム