加工調理実習館の使用案内

施設の目的

本市で生産される加賀野菜等の特産農産物を使用した加工品や料理の研究開発、また、研修や交流の場として開設されました。

施設の使用について

(注意)

・使用申込を希望される方は必ず「使用申込書別紙」を確認してください。

・当日に37.5度以上の発熱(平熱比1度超過)がある方、咳・咽頭痛・倦怠感等の症状がある方は使用を控えてください。

・使用時には手指の消毒、窓を開けての換気をお願いします。

  • 開館時間
    午前8時30分から午後5時まで
  • 閉館日
    日曜日、国民の祝日、年末年始
  • 使用料
    無料

申し込みについて

電子申請(金沢市電子申請サービス)または申請書(「金沢市農業センター使用申込書」)に必要事項を記載し、農業センターまで持参または郵送してください。

(注意)加工調理実習館をご使用の方へ
現在使用したい日の90日前から申し込みを受付けています。
大根寿司や味噌造りで複数日をご使用になりたい方は、申込時にその旨をお伝えください。
電子申請での申し込みの場合は、申請フォームの「備考」に、「○月○日も本漬け用として予約したい」「○月○日、○日を味噌造りのために予約したい」と添え書きしてお申し込みください。
使用したいすべての日がすでに90日以内である場合は、そのまま各日お申込みください。

その他ご不明な点がありましたら、金沢市農業センターまでご連絡ください。

施設の内容

施設の案内図
室内の中央に調理台が縦に3つ並んでいる加工実習室の写真

加工実習室

味噌、ジャムなど加工品の製造、研究開発、加工講習会の開催

壁側に食器棚が設置され、中央にガスコンロや流し台のついた調理台が設置されている調理実習室の写真

調理実習室

特産農林産物を使用した料理の研究開発、料理講習会の開催

畳の敷かれた和室で左側が全面窓ガラスになっており、明るい光が差し込んでいる健康管理育児室の写真

健康管理育児室

高齢者等の作業の疲れを癒す、休憩室

この記事に関するお問い合わせ先

農業センター
郵便番号:920-0371
住所:金沢市下安原町東1471番地
電話番号:076-249-2744
ファックス番号:076-249-4470
お問い合わせフォーム