お知らせ(マイナンバーカード受取等の休日窓口のご案内)

休日のマイナンバーカード関連手続きについて

マイナンバーカードに関する手続きを平日に行うことが難しい方のため、市役所第一本庁舎1階マイナンバーカード総合窓口において休日窓口を開設します。

※開設日は、窓口が混雑し長時間お待ちいただくこともございます(午前中は特に混み合います。)

※取扱い業務は、マイナンバーカードの受取や交付申請、電子証明書の更新、暗証番号の再設定などのマイナンバーカードに関する手続きに限ります。住民異動・戸籍届出、住民票等の証明交付などの業務は取り扱いませんのでご注意ください。

※休日窓口は予約できません。

休日窓口の開設日時

休日窓口の開設日は表のとおりです。記載のない今後の日程については、確定次第ご案内します。

休日窓口開設日 受付時間 受付窓口
令和7年10月  5日(日曜日) 9:00~17:00

金沢市役所 第一本庁舎1階

マイナンバーカード総合窓口

令和7年10月18日(土曜日)
令和7年11月15日(土曜日)
令和7年11月30日(日曜日)
令和7年12月14日(日曜日)
令和7年12月20日(土曜日)
令和8年  1月17日(土曜日)
令和8年  1月25日(日曜日)
令和8年  2月15日(日曜日)
令和8年  2月28日(土曜日)
令和8年  3月14日(土曜日)
令和8年  3月29日(日曜日)

 

取り扱わない業務

マイナンバーカード業務以外の手続きは取扱い出来ませんのでご注意ください。

  • 住民異動(転入・転居・転出等)
    ※マイナンバーカードを利用した転入も含みます。
  • 戸籍届出
  • 住民票や印鑑登録証明書等の証明書交付
  • その他、マイナンバーカードに係る業務以外

この記事に関するお問い合わせ先

市民課
郵便番号:920-8577
住所:金沢市広坂1丁目1番1号
電話番号:076-220-2241
ファックス番号:076-224-2163
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