給与支払報告書を提出した従業員(特別徴収を予定)が退職した場合、どうすればいいですか。
質問
給与支払報告書を提出した従業員(特別徴収を予定)が退職した場合、どうすればいいですか。
回答
「給与支払報告に係る給与所得者異動届出書」を提出してください。
その方が退職する以前に特別徴収となっている場合は、普通徴収への切替と、新年度の住民税を特別徴収にしない旨の処理を一緒に行います。
給与支払報告書を提出した従業員(特別徴収を予定)が退職した場合、どうすればいいですか。
「給与支払報告に係る給与所得者異動届出書」を提出してください。
その方が退職する以前に特別徴収となっている場合は、普通徴収への切替と、新年度の住民税を特別徴収にしない旨の処理を一緒に行います。