スポーツ施設予約システムの利用方法、予約可能施設、その他問い合わせ先を教えてください。

質問

スポーツ施設予約システムの利用方法、予約可能施設、その他問い合わせ先を教えてください。

回答

 体育館、テニスコートなどのスポーツ施設の団体使用にあたって、インターネットで予約できる「スポーツ施設予約システム」を導入しています。

 予約は抽選制です。抽選の申込、予約確定を行った後、空いている時間、施設について先着順で予約ができます。

 インターネット予約可能時間は9時〜24時です。なお、施設の空き状況の照会は24時間可能です。このシステムをご利用いただくためには、事前にグループ登録が必要となります。

 グループ登録をするには、体育館利用登録の場合は10名以上、テニスコート利用登録の場合は4名以上、屋外施設等利用登録の場合は10名以上のメンバーが必要です。グループ登録の申込みは各市営体育館、テニスコートの窓口でできます。

 また、体育館を中心にスポーツ施設予約システムを利用できる端末を設置してありますので、ご利用ください。

 詳しい内容や施設の一覧等につきましては、かなざわスポーツねっとに記載されておりますので、あわせてご確認ください。

この記事に関するお問い合わせ先

スポーツ振興課
郵便番号:920-8577
住所:金沢市広坂1丁目1番1号
電話番号:076-220-2443
ファックス番号:076-220-2360
お問い合わせフォーム