歌い手になろう!「歌ってみた」ワークショップ

(イメージ)歌い手になろう!「歌ってみた」ワークショップ

開催場所・会場
ITビジネスプラザ武蔵 4階 情報化研修室、編集室
開催日・期間
令和6年3月17日(日曜日)13時00分~17時00分
イベントの種類分野
しごと・産業 / イベント
申込み
02月06日(火曜日)から 03月10日(日曜日)
イベントの詳細
内容

歌い手になりたい小学4年生~大人の方も大歓迎!
夢を叶えるための第一歩を踏み出してみましょう! 

講座「歌い手になるにはどうしたら良いの?MIX師ってなにをしてるの?」

歌い手の世界の基礎知識、歌い手の秘密やMIX師の役割について学びましょう。 
 

ワークショップ1「歌ってみたを録ってみよう」

自分の歌声を録音してみて、歌い手の感覚を体験!歌の魅力を発見しよう! 
 

ワークショップ2「自分の歌をMIXしてみよう」

プロのように音声を編集して、オリジナルの音楽を作成しましょう。自分だけの音楽を生み出す楽しさを味わえます。

 

当日タイムスケジュール

※時間配分や内容は変更になる場合があります

当日タイムスケジュール
時間 内容
12:30 受付開始
13:00 あいさつ、講師紹介
講座「歌い手になるにはどうしたら良いの?MIX師ってなにをしてるの?」
14:00 ワークショップ1「歌ってみたを録ってみよう」(&休憩&交流タイム)
15:00 ワークショップ2「自分の歌をMIXしてみよう」
17:00 終了

 

講師

澤田翔吾氏

CCC代表 澤田翔吾

福井県出身の25歳。大学進学と共に金沢へ移住し、大学2年からDJ活動を開始。DJとしての活動をしていく中で、レコーディングやミキシング・マスタリングにも興味を持ち独学で勉強を始める。

現在はフリーランスとしてアーティストのレコーディングやミックス・マスタリングをメインに請け負い、週末はクラブやイベントでDJをするなど、音に関することを幅広く仕事にしている。

制作を担当しているアーティストの楽曲の中にはiTunesのランキングでトップ10入りしているものある。

対象

歌ってみたい小学4年生~大人

定員 先着

10名

申込み 02月06日(火曜日)から 03月10日(日曜日)

以下のURLからお申し込みください。
https://forms.gle/CwY5DZsgUSnxVCxj7

20240317開催_歌ってみたワークショップ申込みフォーム

関連ファイル
費用

無料

持ち物
  • iPhoneまたはiPad
    ※iPhoneまたはiPadをお持ちでない場合は申し込み時にご相談ください。数台の貸し出しあり。
    ※事前準備:GarageBand(ガレージバンド)アプリをインストールしておいてください。

  • イヤホン(純正またはマイクつき)

注意事項

会場のITビジネスプラザ武蔵には、駐車場がありません。
お車でお越しの際は近隣の有料駐車場をご利用ください。

問い合わせ先

小幡 美奈子(おばたみなこ)
ITビジネスプラザ武蔵ディレクター・ウェブマルシェ代表
web.minako@gmail.com

関連ページ

この記事に関するお問い合わせ先

ITビジネスプラザ武蔵
郵便番号:920-0855
住所:金沢市武蔵町14番31号
電話番号:076-224-6340
ファックス番号:076-224-8788
お問い合わせフォーム