介護保険事業者廃止・休止・再開・指定辞退届出、指定を不要とする旨の申出

令和6年4月1日より、電子申請届出システムによる届出が可能となりました。詳細は下記リンク先よりご確認ください。

廃止・休止届出書

再開届出書

指定辞退届出書

介護老人福祉施設・地域密着型介護老人福祉施設入所者生活介護の指定を辞退するときは、指定を辞退する日の1月前までに届け出てください。

指定を不要とする旨の申出書

医療機関(病院・診療所・薬局・老健等)がみなし指定を不要とするときは、以下の申出書を提出して下さい。

必要書類・提出期限

届出内容に応じた必要書類および提出期限は下表をご確認ください。

必要書類・提出期限の詳細
届出内容 必要書類 届出期限
休止・廃止 届出書 廃止又は休止の日の1箇月前まで
再開 届出書
勤務形態一覧表
再開の日から10日以内

※勤務形態一覧表は以下のリンクからダウンロードできます。

※事業所の廃止等により、業務管理体制の届け出先区分の変更が生じた場合や、事業所等の数が変更し整備する業務管理体制が変更された場合等は、業務管理体制の届け出が必要になります。
 詳細は下記リンク先よりご確認ください。

受付窓口・時間

市役所介護保険課 午前9時から午後5時45分まで

この記事に関するお問い合わせ先

介護保険課
郵便番号:920-8577
住所:金沢市広坂1丁目1番1号
電話番号:076-220-2264
ファックス番号:076-220-2559
kaigo@city.kanazawa.lg.jp
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