産業廃棄物管理票(マニフェスト)交付等状況報告書

産業廃棄物管理票交付等状況報告書の提出

概要

産業廃棄物管理票交付等状況報告書(以下「報告書」という。)は、「廃棄物の処理及び清掃に関する法律第12条の3第7項」に基づき産業廃棄物管理票交付者が、毎年6月30日までに、その年の3月31日以前の1年間において交付した管理票の交付等の状況に関し、様式第3号により作成し、当該事業場の所在地を管轄する県知事等に提出する必要があります。
なお電子マニフェストを利用した分は、報告書を提出する必要はありません。

対象者

前年4月1日から本年3月31日までの1年間に産業廃棄物管理票を交付した金沢市内に事業場が所在する事業者(中間処理業者を含む。)
(注意) 金沢市以外の県内に事業場が所在する場合は、石川県に報告書を提出することになります。

提出期限

6月30日まで

提出方法

下記ページの書式を用いて、電子データ又は書面にて提出してください。
(注意)金沢市では、事務効率化のため電子データでの提出にご協力をお願いしております。

提出部数

1部 

原則、控えの返送は行いません。控えが必要な方は、コピーを保管してください。

なお、提出した記録を残したい場合は、下記のとおりです。

  1. 電子申請サービスをご利用ください。
  2. 簡易書留など記録が残る方法で提出してください。
  3. 窓口で2部提出してください。

 

留意点

この記事に関するお問い合わせ先

ごみ減量推進課
郵便番号:920-8577
住所:金沢市柿木畠1番1号
電話番号:076-220-2302
ファックス番号:076-260-7193
お問い合わせフォーム