介護サービスで、福祉用具購入費の支給申請にはなにが必要なのですか。

質問

介護サービスで、福祉用具購入費の支給申請には何が必要なのですか。

回答

申請に必要なもの

  • 所定の申請書
  • 介護保険の保険証
  • 請求書
  • 印鑑
  • 商品のカタログ等(コピー可)
  • 領収書(忘れずに販売業者からもらってください。)
  • ケアプランまたは「福祉用具が必要な理由書」
  • マイナンバー(個人番号)の番号確認、本人確認に必要なもの。代理の方は代理権の確認に必要なもの。

なお、指定事業者以外から購入した場合は支給の対象となりませんので、ご注意ください。

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介護保険課
郵便番号:920-8577
住所:金沢市広坂1丁目1番1号
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ファックス番号:076-220-2559
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