やかたコンシェルジュ

更新日:2022年05月13日

令和4年度 やかたコンシェルジュ事業の募集について

「金沢学生のまち市民交流館」は、いくつもの商店街や商業地域に隣接するまちなかに立地しながら、貴重な歴史的建造物でもあるユニークな場所です。
そこで、当館を拠点とする学生さんの自主的なまちづくり活動を支援し、今後のまちづくり活動を担う学生団体を応援します。地域のつながりや人のつながりを生かし、金沢のまちをより元気にしていくためのアイデアをカタチにしてみませんか?

こんな想いがあれば、”やかたコンシェルジュ事業”に応募しよう!

楽しいまちづくり活動を行いたい
魅力あふれる金澤町家で活動してみたい
学生と市民との交流を促進したい
学生に金沢のまちをもっと知ってもらいたい など

応募条件

金沢学生のまち市民交流館を活動拠点とすること。
令和5年2月28日までに事業が完了するもの。
3名以上で構成された、学生団体またはグループであること。
(やかたコンシェルジュの活動のために構成された、実行委員会やユニットでも可能です。)

スケジュール

令和4年5月13日~令和4年6月30日まで(募集期間を延長しました)

採択予定は、4団体程度。
委託金額は、1団体につき上限10万円。

交流館のコーディネーターがサポートします!

事業概要の相談や申請書の書き方、事業実施中のアドバイスまで、交流館のコーディネーターがサポートします。アイデア相談をしたい方は、お気軽にご相談ください。

申込み方法

募集要項を確認のうえ、所定の申請書と団体概要を交流館事務局にご提出ください。
(郵送やメールも可。)
募集要項および申請書は、こちらからダウンロードしてご使用ください。
その他ご不明な点がございましたら、当館までお問い合わせください。

この記事に関するお問い合わせ先

金沢学生のまち市民交流館
郵便番号:920-0981
住所:金沢市片町2丁目5番17号
電話番号:076-255-0162
ファックス番号:076-255-0164
お問い合わせフォーム