障害児(入所・通所)給付費の算定に係る体制に関する届出

障害児(通所・入所)給付費算定に係る体制の届出に必要な書類については、以下より選択してください。

【NEW】令和6年度障害児給付費算定に係る体制等に関する届出書について

令和6年度の届出については、下記の事務連絡をご確認ください。

通知文書

お問い合わせは下記フォームよりお願いいたします。問い合わせが殺到することが想定されますので、虐待通報など、真に緊急なお電話を除き、電話でのお問合せはお控えください。

令和6年度報酬改定に関するQ&A

令和6年度報酬改定によって新設・改定された加算様式

提出書類

留意事項

 届出に係る加算等(算定される単位数が増えるものに限る。)については、利用者や指定障害児相談支援事業者等に対する周知期間を確保する観点から、届出が「毎月の15日以前」になされた場合には「翌月」から、「16日以降」になされた場合には「翌々月」から算定を開始することとされていますので、遵守してください。
 また、「加算等が算定できなくなる状況が生じた場合」又は「算定出来なくなることが明らかな場合」は、速やかに金沢市へ届出てください。
 なお、この場合、「加算等が算定できなくなる事実が発生した日」から当該加算等の算定は行えません。
 金沢市へ届出ることなく、加算等の請求を行った場合は「不正請求」となりますので十分に注意して下さい。

児童発達支援及び放課後等デイサービスにおける自己評価結果の公表及び届出については、下記の「事務連絡」をご確認ください。

通知文書

提出書類

届出に必要な様式について

各種加算の届出に関する書類

届出書

 (注意)届出のたびに必ず作成すること。

別紙1(体制状況一覧表)

 (注意)届出のたびに必ず作成すること。

別紙2 (参考様式5)

 (注意)届出のたびに必ず作成すること。

加算の届出書(様式)

別紙

別紙3

別紙4

別紙5

別紙6

別紙7

別紙8

別紙9

別紙10

別紙10-2

別紙11

別紙12

別紙12-2

別紙13

別紙14

別紙14-2

別紙15

別紙15-2

別紙16

別紙17

別紙18

別紙20-5 (注意)計画相談支援と様式共通

別紙41 (注意)計画相談支援と様式共通

届出

令和3年4月報酬改定に係る告示、通知等について

令和3年度報酬改定にかかる通知等については厚生労働省のホームページをご覧ください。

福祉・介護処遇改善(特別)加算及び福祉・介護職員等特定処遇改善加算について

福祉・介護職員処遇改善(特別)加算及び福祉・介護職員等特定処遇改善加算は下記リンクをご覧ください。

この記事に関するお問い合わせ先

障害福祉課
郵便番号:920-8577
住所:金沢市広坂1丁目1番1号
電話番号:076-220-2289
ファックス番号:076-232-0294
お問い合わせフォーム