世帯変更があった場合の手続きを教えてください。
質問
世帯変更があった場合の手続きを教えてください。
回答
変更した日から14日以内に、本人または変更先の世帯主が届出してください。
なお、郵送等による届出はできません。
届出場所
市民課または市民センター
受付時間
市民課
平日 午前9時から午後5時45分
(土曜日、日曜日、祝日、12月31日から翌年1月3日を除く)
各市民センター
平日 午前8時30分から午後5時15分
(土曜日、日曜日、祝日、12月31日から翌年1月3日を除く)
必要なもの
- 窓口にお越しになる方の本人確認ができる証明書等
(運転免許証、パスポート、年金手帳、年金証書等) - 代理の方がお越しになる場合は届出人本人が署名又は記名押印した委任状