個人市・県民税の納付・申告に関するお問い合わせ
- 市・県民税の電子申告について教えてください。
- 給与所得以外に所得がある場合、市・県民税の申告は必要ですか。
- 前年中に収入がない場合も市・県民税の申告は必要ですか。
- 所得税と市・県民税は別々に申告する必要がありますか。
- 親と同居していますが、申告の際、所得は合算しなければいけないですか。
- 国民健康保険料は所得控除の対象になりますか。
- 医療費控除の申告は支払った医療費がいくら以上からできるのですか。
- 医療費控除の申告はどこで行うのですか。添付資料は何が必要ですか。
- 所得税(確定申告)についての問い合わせ先は?
- サラリーマンは確定申告する必要はないですか。
- 確定申告は本人以外でもできますか。代理の場合、何が必要ですか。
- 確定申告はいつまでに提出するのですか。
- 住民税を給与天引きにしてほしい場合、どうすればいいですか(納税者個人からの問い合わせ)。
- 会社を3月末に退職した際、市・県民税をまとめて給与から天引きされましたが、6月に納税通知書が送られてきたのはなぜですか。
- 障害のある方への市税の減免等がありましたら教えてください。