古紙等の集団回収・回収拠点

古紙、古着・古布を出したい

集団回収実施情報

古紙等回収拠点マップ

集団回収を実施したい

古紙等の集団回収奨励金

リサイクル車の貸出

集団回収実施情報

お住まいの地域(小学校区)の集団回収情報を検索できます。
※ホームページ掲載の了承をいただいた団体の情報のみ。


概要のみの掲載ですので、詳細な日程などは各団体にお尋ねください。

古紙等回収拠点マップ

集団回収の日に出せない時は、回収拠点へ持ち込むこともできます。
回収拠点の場所は「古紙等回収拠点マップ」でご確認ください。

古紙等の集団回収奨励金

古紙や古布の集団回収を実施している団体に対して奨励金を交付しています。
回収量1キログラムあたり6円の奨励金が交付されます。
奨励金の交付を受けるためには、団体登録回収実績報告が必要です。

お手続きは金沢市電子申請サービスのご利用を推奨しております。
※電子申請のご利用が難しい場合は、持参・郵送でもお手続きいただけます。

団体登録

登録は年度ごとに更新が必要です。
金沢市電子申請サービスよりお手続きをお願いします。

※持参・郵送での提出をご希望される場合は、以下の登録申請書を提出してください。

回収実績報告

団体登録を行った活動団体は、半期に一度(10月・3月)に回収実績報告を行ってください。
報告書は関連書類と併せ、金沢市電子申請サービスよりご提出をお願いします。

※申請書の印刷や電子申請のご利用が難しい場合は、団体登録と併せてお申し出ください。

リサイクル車の貸出

※要予約

リサイクル車(軽トラ)を無料で貸し出しています。
貸出はひとつの団体につき1台です。
詳細は「リサイクル車のご利用について」をご覧ください。

この記事に関するお問い合わせ先

ごみ減量推進課
郵便番号:920-8577
住所:金沢市柿木畠1番1号
電話番号:076-220-2302
ファックス番号:076-260-7193
お問い合わせフォーム