令和3年度 介護サービス事業者集団指導の実施について

 本市では、介護保険制度の適正な運営とサービスの質の向上を図るため、介護サービス事業者集団指導を実施しています。
 今年度は、新型コロナウイルス感染症の拡大防止を図るため、集合形式ではなくホームページ上に掲載された資料を確認いただき、確認報告書によって報告する方法で実施します。
 なお、確認報告については、金沢市電子申請サービスより令和3年12月17日(金曜日)までにご回答をお願いいたします。詳細は、本ページ内「2 確認報告」をご参照ください。

1 令和3年度金沢市介護サービス事業者集団指導資料

 令和3年度金沢市介護サービス事業者集団指導の資料は、資料1.~3.の3部に分かれています。以下に、各資料とそれぞれの記載内容をお示しいたしますので、ご確認ください。

  1.  公益財団法人介護労働安定センターの事業概要等について
  2.  実地指導の取り組み状況について
  3.  変更届、廃止届、休止届、再開届、指定更新等について
  4.  過誤申立について
  1.  令和3年度制度改正について
  2.  新型コロナウイルス感染防止について
  1.  事故防止について
  2.  施設防災計画について
  3.  高齢者虐待防止について
  4.  業務管理体制の整備に関する届出について
  5.  地域密着型サービスについて
  6.  その他

2 確認報告

 今年度の集団指導では、以下のURLから確認報告をお願いします。なお、以下のURL先で直接ご回答いただけますので、別途ファイル等を確認報告書として作成していただく必要はございません。

(注意)上記リンク先での回答方法は下記をご覧ください。

3 その他留意事項等

  • 報告書の提出を要する事業所は、令和3年9月30日までに指定を受けた金沢市内の(介護予防)介護サービス事業所及び総合事業の事業所です。
  • 事業所ごとに実績の報告をしてください。
     
    (1名の管理者が複数の事業所の管理者を兼務している場合も、事業所ごとに報告してください。)
  • 集団指導の資料内容については、事業所内で周知してください。
  • 提出期限内に提出がない場合は、優先して実地指導を行うことがあります。

この記事に関するお問い合わせ先

介護保険課
郵便番号:920-8577
住所:金沢市広坂1丁目1番1号
電話番号:076-220-2264
ファックス番号:076-220-2559
kaigo@city.kanazawa.lg.jp
お問い合わせフォーム