社会保障・税番号(マイナンバー)制度
- 社会保障・税番号制度(マイナンバー制度)について
- 個人番号カードについて
- 個人番号カードの申請方法について
- 個人番号カードの申請はどのように行えばよいでしょうか。
- 個人番号カードに有効期限はありますか。
- 個人番号カードは何に使えるのですか。通知カードとの違いはなんですか。
- 個人番号カードは必ず申請しなくてはならないのでしょうか。
- マイナンバーの通知について
- マイナンバーの通知カード廃止のお知らせ
- 通知カードを紛失してしまいました。どのような手続きが必要でしょうか。
- 通知カードを紛失したときは
- マイナンバーとはなんですか。
- マイナンバー制度が導入されると、住基カードはどうなるのですか。
- マイナンバーを確認したい。どうすればよいでしょうか。
- マイナンバーは変更できるのですか。
- マイナンバーは、誰が、どのように使うのでしょうか。
- マイナンバーが導入されると、行政手続きに添付書類が不要になるとのことですが、住民票や戸籍など、全て不要になるのですか。
- マイナンバー(個人番号)を提供する際の番号・本人確認について
- マイナンバー(個人番号)を利用する事務について
- マイナンバーカード(個人番号カード)受け取りの臨時窓口を開設します。
- マイナンバーカードを活用したマイナポイント事業について
- マイナポータルについて
- 個人番号カード(マイナンバーカード)出張申請受付について
- 受け取れなかった「個人番号通知書」を、窓口まで取りに来ていただく場合の手続について
- 国外へ転出して再度入国した場合、マイナンバーはどうなりますか。
- 子どもでも個人番号カードの申請は可能でしょうか。
- 子どももお年寄りもマイナンバーは必要ですか。
- 公的個人認証サービス
- 電子証明書の申請手続きには何が必要ですか。
- 電子証明書の申請手続きを代理人が行うことは可能ですか。
- 特定個人情報保護評価